Home » Blog

Blog

直近の Blog を表示します.
タイトルまたは画像をクリックすると,本来のページに移動します.


SecondLife Viewerのコンパイルで

Posted by on 2013年 7月 24日 in 未分類 | 1 comment

お世話になります。 SecondLife Viewer 3のソースをコンパイルしようとした所、VC++ 2010用のビルド環境を生成するところでエラーが発生しました。
エラーの内容は、 「autobuild configure -c Release — -DFMOD=TRUE -DUSE_KDU=FALSE -DINSTALL_PROPRIETARY=FALSE」コマンドを実行したときに次のエラーが表示されます。

Revision(from hg) 28466 
Building 'Second Life Test' Version 3.6.2.28466

CMake Error at newview/CMakeLists.txt:53 (add_subdirectory):

 add_subdirectory given source

 "C:/viewersource/viewer-release/build-vc100/packages/llphysicsextensions/stub"

 which is not an existing directory.

 

そこで、newview/CMakeLists.txtの53行目を確認した所、

「if (NOT HAVOK_TPV)

 # When using HAVOK_TPV, the library is precompiled, so no need for this

 add_subdirectory(${LLPHYSICSEXTENSIONS_SRC_DIR} llphysicsextensions)

 endif (NOT HAVOK_TPV)」

になっていました。

初心者でエラーの内容が理解できていません。

大変恐縮では御座いますが、解決法をご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

FireStorm-4.4.0-33720 の再コンパイル

Posted by on 2013年 5月 10日 in Technology, OpenSim | 0 comments

FireStorm-4.4.0-33720 を再コンパイルしたバイナリを,正規インストール版の環境で動かすとセグメンテーションフォルトを起こす.

色々チェックしたら app_settingssettings_per_account.xml の AvatarZOffset がコメントアウトされているとセグメンテーションフォルトを起こすようだ.このコメントアウトは FIRE-9759(4/16) での修正.でも FireStorm-4.4.0-33720 は FIRE-9665(4/6) なんですけど???

しかも FIRE-9759 は rev.33781じゃないか!!

どうゆう事?

(さらに…)

HttpServer_OpenSim.dll のソースコード

Posted by on 2013年 1月 30日 in OpenSim | 0 comments

HttpServer_OpenSim.dll のソースコードを見つけるのに3日もかかってしまった.

何という情弱ぶり crying

 

Car Game on OpenSim

Posted by on 2013年 1月 24日 in OpenSim | 0 comments

Car Game on OpenSim

こっちはメガリージョンでのカーゲーム(子供用).

一体化したメッシュなのでタイヤが回らん.

後,映像は少し陰影が付き過ぎ?

 

 

 

 

 

(さらに…)

10m超のオブジェクトを OpenSim 0.7.5 で飛ばす.

Posted by on 2013年 1月 23日 in OpenSim | 0 comments

10m超のオブジェクトを OpenSim 0.7.5 で飛ばす.

今回 ikim さんが TB1号の実物大モデルを作成してくださいましたので,OpenSim で飛ばしてみました.

OpenSim はデフォルトで物理プリムにできるのはサイズが 10m 以下の物だけですので,OpeSim.ini の [Startup] セクションのPhysicalPrimMax を 40以上にします(TB-1 は 35mくらいなので).

また,0.7.5 ではデフォルトで(バグなのか)大きなメッシュプリムがコリジョン判定なしの状態(物理プリムにはなるのでファントムでは無い模様)になってしまいますので,[ODEPhysicsSettings] セクションの mesh_sculpted_primfalse にします.
 

(さらに…)

BVH 変換

Posted by on 2012年 9月 7日 in Technology, Second Life | 6 comments

BVH 変換

Rinions が 3.1RC になって BVHに対応しました.

Kinect が繋がっていなくても BVH の読み込み,書き込みができます.

ためしに Perfume の BVHデータ を変換して SLにアップロードしてみました.
ほとんど自動でここまできます.smiley

 

 

(さらに…)

Rinions with Doxygen

Posted by on 2012年 7月 28日 in Technology | 0 comments

Rinions with Doxygen

Rinions 用のソースコード整理用に Doxygen を入れる.
余りにもヘッダファイルの依存関係がぐちゃぐちゃで,なんとかせねばとあせる 🙂

しかし,Doxygen はすばらしい!!

Doxygen

Posted by on 2012年 7月 23日 in Technology | 0 comments

Doxygen

いや~.改めて,Doxygen はすごいね.

今 Doxygen に合わせて JunkBox_Lib のコメントを書き換え中 🙂

SL Viewer の再コンパイル

Posted by on 2012年 7月 15日 in Second Life, OpenSim | 0 comments

SL Viewer の再コンパイル

SL Viewer を Windows 7 で再コンパイル(ビルド)する方法を書きました.
ページは ここ です.

今のところ Zen Viewer についてだけですが,近日中に FireStorm と Singularity Viewer についても書きます.

よろしく.

 

 

オープンキャンパス用の車

Posted by on 2012年 7月 12日 in Metaverse, Second Life, OpenSim | 1 comment

オープンキャンパスで使用予定の車を情報大OpenSim内で展示中です。

無料で配布しておりますのでご自由にお使いくださいね。

場所:SandBox3

car_001

登録 ログイン